2018年キャンプ第一弾!予約☆みつぎグリーンランド

やっときたー!!!!

とうとうキャンプが出来る日が!!!



3月は旦那さんがほとんどいなくて行けず…

4月もなんだかんだ予定がたくさんで行けず…

本当は5月実家に帰ろうか悩んだけど、旦那様も長い休みは取れないということで。

念願のキャンプへ☆彡

キャンプどこに行こうかな~と色々考えながら、
ネットサーフィンしたり周りの人から情報収集しつつ。

少しゆっくりしたいしリゾート?ぽいところもいいなぁと思いつつ。

ひとまず蒜山!予約しとく?
とネットの予約状況を確認したら…

休暇村蒜山高原キャンプ場

「あれれ?✖になっている…?」

おかしいおかしい…

とよくよく考えてみたらここ連休じゃーん!!!

そりゃ予約とれないはず…

ひとまず他も当たってみようと
以前候補に入っていた神石高原ティアガルデン。

TELしてみたら、やっぱり…

予約いっぱい…

去年行った向島も経が丸グリーンパークも、
過去の記事:尾道市マリンユースセンターでキャンプ
過去の記事:経が丸グリーンパーク

四国のキャンプ場も、周辺のキャンプ場ほぼほぼ連絡してみたけど、
どこもいっぱい…

どーしよー!!!!!!!!

ゴールデンウイーク完全に舐めていた…

予約を思い立ったのは4月中旬。

今まで平日休みが多くてゴールデンウイークにレジャーなんて無縁だった我が家。。

出遅れ過ぎました。


困ったーーーーーー!!!!


と周りの人に相談したら

「みつぎグリーンランドは?」

と言われ。

「みつぎグリーンランド?調べてない!」

とダメもとでTEL☎

すると…

「1つだけ空いてますよ~」

「えっ!?????ほんとですか!?💦
 お願いします!!!!!」

「ベーシック区画ですが良いですか?」

「はい!お願いします!」


と迷わず即刻予約(笑)

良かった~。

こんなキセキあるのね。

ただ

「1週間前からキャンセル料がかかります…」

という一言が大変ショックというか、
キャンプってキャンセル料とかかからないと思っていたので、
ちょっとめんどくさい印象を持ちました。

「雨☂の場合もですか?」

と当たり前の質問をついしてしまいましたが、

「雨の日も来られる方もいるので…」

という当たり前の回答…(苦笑)

そりゃ雨の日に行く人もいるかもしれんが、
小さい子供を連れて雨のキャンプはさすがに大変…

まぁそこまで金額も高くないし、
とにかくここしか空きがないからしょうがない!!!

ということで了承しました。

1週間ちょっと前から天気予報が気になる気になる。

雨っぽい予報だったけどなんとかずれこんで、大丈夫そうだしもちろんキャンセルせず✨

と思っていたら


「あれ?」着信?


なぜかグリラン(みつぎグリーンランドをグリランと呼ぶそう)
からTEL?

なんだろーと思いながら折り返してみたのの、時間が悪くつながらず…

数日たって折り返したら、


「水道付きが空いたのでベーシックから変更しておきましたよ~」


と私が予約した時に水道付きが空いたら変更したいです~。

と言っていたことをきちんと実行してくれていた~

ありがたやーありがたやー。

ネットの情報を見るとプライベート感があるのは
ベーシックと書いてあったから逆に良かったのかな~
と思っていたところだったから少し水道付きどうかな~と
ドキドキ…

でもでもとにかく予約できてよかった!

子供たちにも伝えたらほんとに大喜び~


「キャンプ!キャンプ!」と


飛び回って喜んでいる姿…笑


いやはや楽しみじゃ♬←福山の方言☆







はじめましての方は我が家の紹介🏠をどうぞ☆☆彡     

6 件のコメント :

  1. こんにちは★初めまして。こちらのブログを参考にキャンプギアを買い、先日キャンプデビューをしたものです♪テントも一緒です(⌒∇⌒)
    キャンプのお話、楽しみにしています♪

    by りんご

    返信削除
    返信
    1. りんご様
      はじめまして!
      コメントありがとうございます😊
      返信が遅れまして申し訳ありません🙇‍♂️
      テントお揃いなんですか!?すごい嬉しいー✨初キャンプドキドキワクワクしますよね🎶
      りんごさんの初キャンプはいかがでしたか?良かったらまた聞かせてくださいね!
      ブログ参考にしていただけたと聞いて嬉しい限りです♡励みになります!
      なかなか更新出来ずにいますが頑張りますね!
      ありがとうございました😊

      削除
  2. 福山市在住との事で、こちらも小学3年と年長の息子&トイプードルがおり、コールマン2ルームテントにてキャンプを満喫しております。近場のキャンプ場など楽しく拝見しております。
    今後とも、楽しいキャンプブログを楽しみにしております🎵

    返信削除
    返信
    1. Unknown様
      はじめまして☆彡
      コメントありがとうございます!
      せっかく素敵なコメントを頂いたのに返信がとっても遅れてしまい申し訳ありません🙇
      男子二人にわんちゃんとキャンプ☆コールマンテント⛺一緒でうれしいです♪
      キャンプ情報アップしないと~と思いつつ。
      ついつい日々のことに追われて更新できず…
      そんな中コメント頂いてとっても励みになりました!!
      良かったらおすすめのキャンプ場など教えていただけると嬉しいです🎶これからもよろしくお願いいたします❢

      削除
  3. こちらこそ、宜しくお願い致します。
    普段は、府中市の羽高湖にデイキャンプも含め良く行っています🎵車の乗り入れをしても¥540だったかな~ペットもOKだし湖畔のキャンプ場で、あまり人も多くなくのんびりできます✨
    主に、暑い時期は岡山方面の高地のキャンプ場に行きますね👍
    でも、羽高湖が一番自分は落ち着けます🎵

    返信削除
    返信
    1. Unknown様

      ご返信ありがとうございました✨
      府中市の羽高湖全然知らなくてさっそく調べてしまいました💛
      車乗り入れても¥540びっくりしました~!!
      そんなお手ごろにキャンプ出来るところがあるなんて!
      そして見るからにすごく良さそうでした~。
      のんびり最高ですね~🌲
      因みに私も今年の夏暑すぎて蒜山高原に行って涼んできました。
      でも羽高湖すごく気になるので今度ぜひチャレンジしてみようと思います!
      教えていただいてありがとうございます😊

      削除

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆