visionpeaksのインナーマット&グランドシート

前回ご紹介した我が家のテント
Colemanタフスクリーン2ルームハウスの
付属として購入したマットのご紹介~♪

visionpeaksインナーマット&グランドシート



我が家の購入したヒマラヤのセット☟



せっかくテントがベージュ系の色だし
Colemanのマットのセットもあったけどグリーンはなぁ・・・

と思ったのと、
ほかの方のレビューにコールマンのインナーシートは薄い…
と書かれていたのが気になり・・・

ヒマラヤオリジナルのvisionpeaksのマット付きを選ぶことに☆


VISIONPEAKS インナーマット フォールディングテントマット2ルーム



引用:ヒマラヤオンラインショップ

使用感☟




感想

【良いところ】

●軽くて2つに分割出来るので使用後に干す際すごく楽ちん♪
●台形&長方形で組み替え可能★2WAY
●厚みがあって寝心地もシュラフと一緒に使用すれば
 底つき感もないし寝心地も申し分なし!
●暗めの茶色で落ち着いた雰囲気になっておしゃれ☆

【残念なところ】

●タフスクリーン2ルームのインナーテントサイズより若干小さい
 (もう少しジャストサイズだったらテント内が広々使えたんじゃないかな~と)
●マットに厚みがあるので収納時に場所を取る・・・
 収納や車載時に入るか確認が必須です!


VISIONPEAKS インナーマット グランドシートライト2ルーム 



引用:ヒマラヤオンラインショップ

使用感☟



感想


【良いところ】

●軽い!薄い!コンパクト!色も◎
●ゴムの紐が四隅についていてペグに結び付けられるのでズレない


【残念なところ】

インナーテントよりサイズが小さい
(雨が降ったり地面が濡れている時は浸み込んでこないか心配)
●形が台形の為レジャーシートとして利用できない…
(タフスクリーン2ルームにはフィットしますが…)

意外と他のキャンパーさんは市販のブルーシートを使用されていると聞いて
別にこちらじゃなくても良かったかーと思いました。

でも実際は楽天スーパーSALEの時にクーポンなどを併用して購入したのでお買い得価格だったし後悔はしていませんがグラウンドシートは別のものでも良かったかな…

という印象です😢

純正と比較していないためなんとも言えないけど
お値段以上~を期待していましたがそれ相応だったかな…

でも色は良かったので良しとしましょ!

初めての方は☞我が家のご紹介🙇をどうぞ☆☆彡

0 件のコメント :

コメントを投稿

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆