みつぎグリーンランドでキャンプ~2日目~

遅くなりましたー。
みつぎグリーンランド2日目。。。

朝ご飯はユニフレームのツーバーナーとIKEAのグリルパンで
クロックムッシュを作りました~!









パンを卵液に浸して中にはスライスチーズにベーコンを挟んで
両面を焼くだけの簡単レシピ。

でも味も見た目も出来栄え◎でした♬

ちょっとテンションの上がる朝ご飯✨

うちにはAC電源のホットサンドメーカーはあるけど、
バーナー用のホットサンドメーカーはないから

どうしようかなー。

欲しいなー。

と悩んでいたけれど。

これで充分(笑)

食パンの厚さも気にせず使えるし、
一辺に二つ焼けちゃうから時短にもなるかも!

3つ目作っている時に他の野菜もグリルして
持ってきていたサラダを添えたら完成~🍳




コーヒーとインスタントのスープを入れて
温まりながらいただきました☆☕




 みんなでワイワイご飯を食べていたら…

においにつられて(!?)
グリラン隊のヤギさんたちが集合~








ちっちゃい子やらおっきい子やらが
みんなこぞって

「ヤギだ~!ヤギだー!!!」

「葉っぱあげてみよう!」

と集まり始め、我が子たちも
ご飯を急いで口に詰め込みヤギの元へ…




「わームシャムシャ食べてる~」

と大喜びのしっかりさんとおちゃらけさん(笑)



子供たちは最初下の方に生えている草をとってあげていたけど、
ヤギさんたちやっぱりグルメ。

上の方に生えているヤギさんたちの届きにくい高さの
木の新芽をあげるとものすごい勢いで食べている!

見るからに柔らかそうで美味しそう…。

わかってるな~

おとなしくて人なれしているグリラン隊。
とってもかわいかったです♡




 そんなこんなでそろそろお片付け開始~。
テント撤収です。

因みに1日目でサイトはアップしましたが
乗せていなかった水道はこちら☟




 チェックインの時にあずかった鍵を使って水を出します。




炭は総合受付の脇にちゃんと捨てるところがあります。

サイトからは歩いて5分かからないかな~。






 専用のコンロを洗うスペースもあるし、
キレイに清掃もされていて気持ちよく使えます。

そんなこんなでまだまだ不慣れなテントの撤収もなんとか完了し、
子供たち念願の水遊びへ~!!!






水質はGOOD!
とてもきれいでした☆

ここを薦めてくれた知り合いに

「メダカいるよ~」

と言われ張り切って持って行った網で
メダカではない小魚をとっていた旦那さん(笑)←一人本気で捕りに行く





結構朝早くからおそらくDAYで来ている人が多く、チェックアウト後にいくとかなりレジャーシートがいっぱいに広がっていたので、ゆっくり遊びたい人は朝一に場所取りした方が良いかも…。

すっかり満喫して帰りに「道の駅みはら神明の里」によって小腹を満たして





尾道の鶏そばを食べて帰りました~
(味はまぁまぁだったけどあまりにも店員さんの対応が残念過ぎてレビュー無しですー)

なんだかいっつもバタバタしてNODDYさんとの写真が少ない😢
そしてお疲れのNODDYさん(笑)





またみんなでキャンプいこうね~!
次は梅雨明けに行くぞ~!!!

今までペット可のホテルを探すのが大変~!
子供連れでなおしんどー!

と思っていた旅行も、キャンプとなると
大変だけど
「楽~!」
「気軽~!!」

実は絶対形から入って続けないだろうと踏んでいた我が家。

こんなにキャンプにはまるとは。

インドアな人。ペットがいる人。
子供とホテルに泊まっても
周りに気を使って逆に疲れちゃう人。

ぜひキャンプに行ってみましょ~!





はじめましての方は我が家の紹介🏠をどうぞ☆☆彡

0 件のコメント :

コメントを投稿

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆