長男の心の友1号🐻

うちのしっかり(長男)さん。

毎日一緒に寝ている心の友🐻がいます。



それは0歳の時にひぃおばあちゃんにプレゼントされた
大事に大事にしているクマさん。

もらったときはフワフワ。
ほんと可愛くてすりすり。


しっかりさん


おちゃらけさん

ご一緒に

2歳になるくらいまでキリが良いところで記念として
おむつ一丁で写真にご一緒におさめていました📷

最初は子供だけで撮っていたのですが、母に

「一緒に取ったらサイズ感が分かるんじゃない?」

といわれ「確かに~」

と一緒に写真を撮ってあげておりました。。

そんなクマさん。
今ではヨレヨレ…
そして毛が絡まってホコリ?がまじって
なんだか汚い…。。。

洗っても取れず…

そんな可哀そうなくまさん。
最近はお洋服もヨレヨレ。

先日おちゃらけさんに洋服を脱がされ紛失してしまいました。

そんな愛着のあるクマさんに…

しっかりさん






おちゃらけさん





共にお世話になったこの
moujonjonムージョンジョン
のお気に入りのパンツ☆彡

すっごく気に入っていたけど
サイズアウト&膝がボロボロで
もう履けない。
とうとう捨てるしかないかぁ。。。と

悩みに悩んでいたのですが…

クマさんにお下がり!
出来るか!?

と突然思い立ち
夜なべして作成~!!!!!


ウエスト、裾も割とギリギリまで切って
おしり周りを両脇からクマさんサイズに裁断。

あとはとにかく縫うだけ~!





裏が緑色ですごくかわいかったから。
裾を切ったところを裏返してサスペンダーに✨

適当に作ったから見ないで~
という中のすさまじさ。

でもとりあえず形になりました♪

後ろはこんな感じ☟



しっぽどうしようか悩んだけど。
ミシンのボタンホール機能を利用して
最大のボタンホールを作ってしっぽ出してみました♪

ポケットがあって縫いにくかったのでポケットは外しました。

構造はとっても簡単。
微調整に難航しましたがなんとか出来上がりました~!!!!

朝起きてクマさんを見つけた長男。

もうすっごく喜んでいました♪

「ママ大好き~!!!ありがとう~!!!!」
と大喜び♡

頑張って良かった~と
思える反応ありがとう♡

結構な夜なべ具合でしたが
喜んでもらえた姿もうれしかったけど
私としてもこんな大事にしていたくまさんに
思い入れのあるズボンをプレゼント出来たことがとても感慨深かった。。。

これからもどんどん捨てられない思い出の品が出てくると思うけど、
いろんな形で残していけたらな☆彡




最後までお読みいただきありがとうございました。
はじめましての方は我が家の紹介🏠をどうぞ☆☆彡

0 件のコメント :

コメントを投稿

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆