東京みやげ【BAKE CHEESE TART】

うちの旦那さんは転勤族な上によく出張に行きます。

家を空けることが度々あり、引っ越して当初は本当に不安で嫌だったけれど

引っ越して2年。

すっかり慣れてしまいました(笑)

子供たちも

「パパまた出張?」

と次男も2歳の頃から認識して最初は泣いて嫌がっていたけど帰ってくることが分かっているので、
2日くらいの出張だと

「すぐだね!」

と余裕の発言を出来るようになってきました☆




+++++++++++++++++++++++




そんな出張行きがちパパですが、
出張の帰りには必ずお土産を買ってきてくれます。

私を含め子供たちはお土産が楽しみで仕方ない♪

私が「舟和」のいもようかんが大好きで

一時を境に毎回いもようかんを買ってきてくれて
個人的に毎日食べても飽きない味♪
だから毎回これで良いよ~

と言っていたけど、

今回は旦那さんがChoiceして買ってきてくれました♪

BAKE CHEESE TART



引用:BAKE HP


とっても美味しそうですよね!

女子受けバッチリ!

nice choice!!!!!!!


今回は6piece入りを買ってきてくれました☆


引用:BAKE HP




1段に3個が2段になって入っています♪




お皿に乗せてもかわいい~

インスタ映え抜群!

インスタ初心者の私もなんだか嬉しくなってあげてしまいました📷

インスタ映えって全くピンとこなかったけど、こういうときにみんなインスタにあげるんですね(笑)


HPを見ると

「オリジナルブレンドのクリームチーズを使ったフワフワ食感のムース。
クリーミーな味わいと爽やかな酸味、ほのかな塩味が口いっぱいに広がります」

と記載の通り
BAKE=ベイクドチーズケーキ?

という予想で口に運んだら見た目に反し中はスフレチーズケーキのような食感で
フワフワでした♪

ずっしりしたものが好きな方は冷凍庫で凍らしたり
冷蔵庫でしっかり冷やしたりしたら良さそう。


あたためるとトロっとした感じになるようで
私は知らずにやらなかったのでどんな感じかは分からなかったんですが今度買ってきてくれた時には試してみたいと思います!美味しそう♡

更にタルト生地なんですが
びーっくりするくらい

サックサク!!!!


こちらもHPを見ると
「サクサクの理由は、「2度焼き」だから。
オリジナルブレンドの小麦粉でつくるタルト生地は、クッキーの状態で1度焼き、ムースを入れてからもう1度焼き上げています」
とのこと☆


なるほどなるほど。

なんだか良い意味で2度裏切られた感じでした☆

美味しかった~😋


食べた後にはこんな小粋なメッセージが





食べた後までなんだかHAPPYな気持ちになりました☆

PABLOのチーズケーキも好きだけどこの小ささで満足感がとっても高かったです!

甘いもの好きの長男はペロリ!
甘いもの嫌いの次男も1個まるまる食べました!

今度はどんなお土産を買ってきてくれるかな~

美味しかったお土産を少しずつレビューしていこうかなと思うきっかけになりました♬

パパThank you✌



+++++++++++++++++++++++



因みに今回使った食器はこちら☟





Seriaで購入した星柄の小皿です。

うちの小食KIDS達のおかず用に丁度良いサイズでこちらにサラダとから揚げを2つくらいで可愛くおさまります♡

ケーキやお菓子を乗せてみたり使い勝手も良くて100円とは思えぬ使いっぷりで使用中(笑)
うちは骨董が大好きで藍色の模様が入った器が多いので紺色の色味も合わせやすくてお気に入り☆

同じシリーズのほかの形は中が白いデザインなのでイマイチなのが残念なんだよなぁ。。。

ぜひこのデザインでサイズ違いも作ってほしいものです。



最後までお読みいただきありがとうございました。
はじめましての方は我が家の紹介🏠をどうぞ☆☆彡

0 件のコメント :

コメントを投稿

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆