パティスリーRICOTTAさんのシュークリーム

今日はお気に入りのケーキ屋さんをご紹介します♪

福山市に引っ越してから何回かケーキを買う機会があり、いくつかのケーキ屋さんでケーキを購入しましたが、総合的に気に入っているケーキ屋さんの一つです🍰

パティスリー RICOTTAリンク↓

外観の写真を撮り損ねましたがとってもかわいいケーキ屋さん。




焼き菓子もすごく凝ってるし美味しい&入れ物もかわいいんです。

今年のバレンタインデーはこちらのチョコを購入しました。

そしてこの日は職場の方のおうちにお招きされたのでお土産を購入して行きました。

写真が分かりづらいのですが今回は上段にあるシュークリームを購入♪




サイズは普通のシュークリームより一回り小さいサイズです。
中にはバニラビーンズがたっぷりの濃厚なカスタードクリームが入っていて外側の生地はサクサク食感です。お値段は1つ120円。サイズからすれば少し割高?に感じるかもしれませんが丁寧な作りが伝わる1品。

甘さ控えめ好きな私には少し甘め?なお味ですがなんだかフォルムもかわいくて食べるのがもったいないといつも思います。そしてもっともっと勿体ない一品がこちら!

うさくまtoroisシュー🐇🐻


残念ながらこちら、うさぎさんバージョンしか写真にないんです…
なぜなら私が買ってしまったから~(笑)

真ん中のうさぎさんがくまさんのバージョンもあるんです。
本当に食べるのがもったいないくらいかわいい…。

お値段がちょっと…320円とこちらも割高な🍰価格ですが、でもかわいさに負けて毎回買ってしまいます。

お土産に持っていくのにもお子様がいる方には見た目が良くてGood👍






お店の中にはちょっと待てるかわいい椅子や奥に食事スペースもあるのでその場でも食べられるみたいです☆彡




クリスマスシーズンなのでツリーも置いてありましたよ🎄
雰囲気もセンスも良くて素敵なお店です。
そしてこのお店が好きな理由がもう一つ。

パティシエの方も店員さんもみなさんとっても感じが良くて素敵なんです。

意外とケーキ屋さんって感じ悪い店員さん多くないですか?

接客業をしていた自分としては店員さんの雰囲気も味につながる大事なひとつです。

こんな素敵なパティスリー RICOTTAさん。

良かったらいってみてください♪



はじめましての方は我が家の紹介🏠をどうぞ☆☆彡

0 件のコメント :

コメントを投稿

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆