CampersCollection☆タフライトテーブル

今日は我が家の購入したアウトドアグッズを
ご紹介いたします!

ブログでもちょいちょい写真に出ていましたが
我が家が購入したテーブルは

「CampersCollection」タフライトテーブル





色々な種類やデザインがあって
かなりかなり悩みました。

我が家で譲れないポイントは3つ!

①ローテーブルに出来る

②デザイン

③軽い


これを踏まえて候補に挙がったのがこの3つ…



候補①ロゴス(LOGOS) グランベーシック 丸洗いスリムテーブル


見た目が可愛くてお店でいいな~と思ったのですが、
デザインが飽きたりしないかな~という心配もあり、
お値段も15000円くらいでひとまずお試し的に買うには予算オーバーだったため断念、、

候補②

コールマンナチュラルウッドロールテーブル




こちらはよくショップで展示されているもの
デザインも飽きなさそうだし良いな~と思ったけど
ローテーブルで使用しようとすると

足元のクロスしているスチール?
が子供たちが足を入れるときに邪魔かなー
という部分が気になってしまってやめました。。

候補③ドッペルッギャンガーグッドラックテーブル

近くのアウトドアショップでおすすめされたテーブル。
珍しいデザインだし天板もウォールナット色で
可愛かった&収納が魅力的でしたが
口コミを見ると重いという評価が多く…

重いのはちょっと…ということで違うものを検討


そんなこんなで候補は他にも色々ありましたが

以前ホームセンターで見つけて気になっていた
タフライトテーブルを口コミなどなど調べてみて
ローテーブルに出来る!ミリタリーっぽい雰囲気が◎
軽い!という我が家の条件にはぴったり合う!

そして+αとして

熱に強いという謳い文句に惹かれたこと✨

恐らくスキレットや鍋使用する際
直置き出来たら便利!

更に+α!

なんでもすぐこぼす我が家のちびっ子諸君
メッシュでこぼれたものが

そのまま下に落ちる~(笑)
拭く手間がない!

なんて不精な理由で決めたのがこのテーブルでした。




デザインはとにかくシンプルです☆




元々はローテーブルになっていてこの
付属の脚が天板下に挟まっているのですが
脚につければ背の高いテーブルにもできます♪


横から見るとこんな感じです。

足元もすっきりしていて子供たちがテーブル近くまで
椅子を近づけても足が入れられます。


レイアウトするとこんな感じ。

直置きすると実際使ってみたら殺風景な
感じだったので、気分を上げたいときは
ランチョンマットやトレーを使用すると
良い感じでした◎

購入してから数回使用しましたが、
天板がメッシュなこともあって
軽いしサイズ感もよかったです。



      ++++++++++++++++++++



ただ使用していて最近ちょっと

残念😢

と思ったのが

テーブル自体が二つ折りの為持ち運びには不便。
ということ。

我が家が購入したテーブルとチェアはロール状のものや
コンパクトなチェアじゃないため

知り合いとバーベキューをして
ちょっと離れた砂浜に持ち運ぶ時、、

何度も行き来していた我が家を横目に

ロール状のテーブルやチェアをまとめて
一回で運んでいる姿を見て

なんて身軽!!!素敵!

と憧れのまなざしでした。。。

やっぱりアウトドアはコンパクトで

持ち運びがらくちん!というのが優先順位なのかなー

と痛感。今後の購入の教訓になりました💦




0 件のコメント :

コメントを投稿

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆