2017公園でお花見❀


今年は仕事がいろいろ大変でタイミングも悪く

お花見が出来ずにいましたが

車を運転していた時に見つけた小さい公園が

とても桜がきれいだったので

つい寄って子供たちと遊びがてらお花見☆彡


福山市公園 桜


 福山に来て正直びっくりしたのが

まずシーソーやジャングルジムがあったこと。

多分都内辺りや私の実家の神奈川でも

もうシーソーってあんまりないんじゃないのかな?


でも福山には砂場やシーソー・ジャングルジム

など結構昔ながらの遊具が残っています。

というかそのまま残っているんでしょうね。



大阪に引っ越した時に「あれ砂場がある!!」

と驚きましたが、大阪では基本的に囲いのある砂場でした。

でも最初は囲いのある砂場でさえキレイなの?

と抵抗があったりしましたがもう福山に来たら

囲いなんてもちろんないし野ざらし~

な昔ながらの公園ばっかり!!

でももう大阪で慣れてしまって

今はあんまりなんにも気にしなくなりました。


自然が一番🌳


危ないかもしれない遊具も

子供たちが危険なことを学ぶには

大事なことだと思いつつ見守っています。


でも一度長男、小学生のお姉ちゃんたちに任せて遊んでた時に、ジャングルジムで落下しております。

遊ばせる際には要注意!要付き添い!(笑)


福山市公園 桜

とってもきれい。

この日から数日後、井原市嫁いらず観音で家族みんなでお花見しました♪

嫁入らず観音 お花見
良い写真がなかった・・・
ノディさんも一緒♪



次の記事「インドア家族がアウトドア始めます☆彡」

0 件のコメント :

コメントを投稿

キャンプ好きな方・転勤族の方・アレルギーわんこのことや子供のことなどなどどんな方でも、お気軽にコメントどうぞ☆